2011年11月24日

Mortorcycle Show

先週末は息子の送り迎えで忙しかったのですが

その合間に息子と International Mortorcycle Show に行ってきました。

これは車のショーと同じく各メーカーが新車を全部展示してくれて

さわり放題のすごく嬉しいバイクショーです。

Mortorcycle Show Mortorcycle Show

各メーカーのブースがあって

2012年モデルを全部展示しています。

皆バイクにまたがって記念撮影をしていました。

Mortorcycle Show Mortorcycle Show Mortorcycle Show

ホンダのCBRにヤマハのR6、どっちもカッコいいです。

息子はカワサキの Ninja 250 のファンです。

今年はクリスマス何もいらないから

買ってくれっと言っていますが・・・これはちょっと・・・

Mortorcycle Show Mortorcycle Show

大きなショーなので飲み物と食べ物も

充実してます。

僕はビールを飲みながらゆっくりバイクを見ました。

Mortorcycle Show

実はこのショーにきているのは怖い人達も結構います。

日本では893さんでアメリカではギャングか暴走族です。

見てすぎにわかるくらい怖い人たちがうろうろしているので

ビールの一杯でもも飲みたくなります(笑)。

こっちで育った息子も「こわいおっちゃんらいてるなーっ」

とネイティブの日本語で言っていました。

それくらい人目で怖いとわかる人達も来ていました。

Mortorcycle Show Mortorcycle Show
 
今回食べたのは Try Tip と言うビーフのサンドイッチと
(これが美味しいと息子の教えてもらいました・・・)

ガーリックフライです。

息子とシェアーして食べました。

それと、このショーで欠かせないのが日本の古いバイクです。
(実はこれを見たいので来ているのです)

Mortorcycle Show Mortorcycle Show Mortorcycle Show Mortorcycle Show

今年も日本の古いバイクを見れました。

これはすごく目の保養になります。

僕が10代の頃よく見かけたバイクです。

今ではアメリカでもビンテージになっています。

こう言うのを「ミドルエイジクライシス」っと言うらしく

昔できなかった事を今のうちにと・・・

楽しむ人が増えているそうです。

僕は昔のままバイクが好きなのですがね・・・

余談ですが・・・・

一番面白かったのは皆が車かバイクで来ているのに
お酒を堂々と売っていて、ブースの一角にはカリフォルニアの
白バイのブースもあり安全運転を強調していました・・・

アメリカではドリンク一杯(缶ビール一本くらい?)で
一時間休憩すればOKです。
BAC っと言う血液中のアルコールの
パーセントが基準値に下がそうです。

僕もビール一杯で3時間くらい
いたので帰りも運転はOKでした。
(しらふでした)









同じカテゴリー(バイク)の記事画像
バッテリー交換
バイク雑誌
CB1000 のエンジンガード 取り付け完了
CB1000 のエンジンガード 取り付け前
CB1000 エンジンガード到着
CB1000 エンジンガード
同じカテゴリー(バイク)の記事
 バッテリー交換 (2013-03-25 09:47)
 バイク雑誌 (2012-05-12 05:51)
 CB1000 のエンジンガード 取り付け完了 (2012-04-01 08:59)
 CB1000 のエンジンガード 取り付け前 (2012-03-31 13:23)
 CB1000 エンジンガード到着 (2012-03-28 12:38)
 CB1000 エンジンガード (2012-03-27 13:07)

Posted by みけ at 16:29│Comments(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。