2013年01月03日

初詣&初ラーメン

今日は天気も良いので

初詣に行ってきました。

初詣&初ラーメン 初詣&初ラーメン

車で20分くらいのところにある

San Jose のジャパンタウンの

浄土真宗のお寺に行ってきました。

初詣&初ラーメン 初詣&初ラーメン

その後は徳島ラーメンのチェーン店の

麺王に初ラーメンを食べに行きました。

徳島ラーメン($7.95) で生たまごは

苦手なので` +50セント で

煮たまごにしました。

初詣&初ラーメン 初詣&初ラーメン


注文して待っている間

他のお客さんが麺が固まっているし

スープがぬるいとクレームを

つけていました。

アメリカではクレームをつけると

作りなおしてくれるのです。

しかも同じので良いかと聞かれ

その人は違うラーメンを注文していました。

そのおかげか僕のラーメンは

ぬるくなかったです。

でもここやっぱりラーメンの

作り方がなってないです。
(作っているのは日本人ではないです)

醬油ダレとスープを混ぜずに

麺を入れているようで

そこに醬油ダレがたまっていました。

チェーン店なのでちゃんと作れば

同じ味になると思うのですが・・・

しばらくは来ないと思います。







Posted by みけ at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。